2013年6月26日(水) 21:27

ハイテンション!〜OPENHOUSE

梅雨の合間の、とある日曜日、お施主さんの多大なるご理解とご好意のおかげで、

”冒険住宅”OPENHOUSEでした。

 

日曜日ということもあり、ファミリーでのご来場が多く、さすが冒険住宅、

こどもたちのテンションの高さはそれはそれは凄いものでした

こんなチラシをつけて・・・



その中でも人気が特に高い仕掛けがやはり、吹抜けを介して繋がるココでした。

 

 

  

楽しそうなそんな光景を眺めながら、改めて家は子育てをする場所、

そしてそこで育まれるものは、ご両親はじめ、その家庭環境から作り上げられ

るその家族の”絆”、”常識”、そして個の”感性”。

家は、そうしたところに少なからず影響を及ぼすんだろうなぁ、

ということを考え続けていました。


使いやすい・機能的である・美しい・楽しい・気持ち良い・・・

挟むと痛い・落ちると怪我をする・ガラスは割れる・・・

ソフト面からハード面まで、全てがこどもたちの中に刻み込まれます。

僕らの仕事は、お施主さんのご希望に応じ、それらのソフト&ハードを

いかにバランス良く組込むか、ということだと思っています。

何かに偏っていてはダメなんです。


だから毎回,そのご家族OnlyOneの家を目指しています。

***************

その日最後に、HOMが贈る竣工記念グッズ第1弾!手形押し!

十数年たった時、オトナの手の大きさは変化無いのに、こども達は・・・!

という今日、この日を切り取っておく想い出の儀式です



で、完成品はこれ


written by hom [冒険住宅] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(2)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

『プラダ 財布』

考えていること・感じてること -- HOM Atelier BLOG --

written by プラダ 財布

『ZwEvrpap』

考えていること・感じてること -- HOM Atelier BLOG --

written by ZwEvrpap

MySketch 2.7.4 written by 夕雨