2008年10月の記事

<< 前のページ

2008年10月26日(日) 00:28

バイオリズム

ブログ、サボってました

急ぎの仕事がたて込んでいたこともあるのですが、どうもバイオリズムの影響があるんじゃないか、と勝手に感じていました。

自分の調子の良し悪しは1日単位でも、1週間単位、月単位、年単位でもありますよね。今回感じているのはもう少し大きな単位。
でも、まあ何となく調子が悪いのを自分の努力不足を棚に上げて、見えない大きな力のせいにして、逃げているだけかも、ですが。

これからはもう少しガンバリマス!

で、気になったので、ウィキペディアでバイオリズムを調べてみました。

いきなり、元々の概念に!!!でしたが、体調などの波を意味する言葉、です。

身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日の周期。そして数学的には3つの数字の最小公倍数は21252であり、バイオリズムが完全に一巡するには58.2年かかる!んだそうです。

へぇーーーー!!      で?      豆知識だよっ!

written by hom [考・想・感] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< 前のページ

MySketch 2.7.4 written by 夕雨