2020年10月15日(木) 10:50

楽・活の家、安全安心volV

楽・活の家。

楽しく、活き活きと、安全に、安心して暮らす家。


今回は、その「安全に、安心して」の部分。

volVは、断熱。


豊橋の冬は、もちろん寒いのですが、俗に言う”寒冷地”ではありません。

断熱性能の上限はキリが無く、その北国のような寒冷地仕様にすれば、より快適な環境も得ることは可能なのですが、現実的な気候と、ご予算のバランスをとりながら、高性能な【HOM仕様】を構成しています。

屋根



床下

2020年には一般の住宅も、その断熱性能について基準の数値クリアすることを求められるようになります。
国として、「国民の健康増進」と「省エネ」という大きな枠繰りの一施策です。

HOM仕様は、現在でもその数値を充分にクリアできていますし、実際以前この仕様で作らせて頂いた家のお施主さんの評判は、夏も冬もエアコンなどの効きが早く、スイッチを切った後もその温度を長時間キープできるので、光熱費のかなりの削減に繋がっている、と上々です。

written by hom [楽・活の家] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

TrackBacks

MySketch 2.7.4 written by 夕雨